連続して同じ泳法で泳ぐのがキツイ

まだまだ力が入りすぎていて、50m泳ぐとすぐに疲れてしまう。

クロール、平泳ぎ、背泳ぎともに、使う筋肉が違うっぽいので、続けて同じ泳法で泳ぎ続けるのではなくて、個人メドレーみたいに変えると長く泳げるのではないかと思い立った。


クロール→平泳ぎ→背泳ぎ。

この順番だとわりと長く泳げる。


自分のクロールはほとんどキックを打たないので、すぐ腕が疲れちゃう。
だからその次に腕を休ませることができる平泳ぎ。

自分の平泳ぎは伸びてる時間が長いので息がちょっとつらくなる。
だからその次に呼吸し放題の背泳ぎ。


こんな感じのローテーションだとそれぞれ50m、合計150mでもそこまで辛くなかった。
ホントは同じ泳法で頑張らないといけないんだろうけどね…。