クロール400m突破

200mを超えてから、距離だけならどんどんと伸ばせるようになった。
400m泳いだ時も、泳ごうと思えばいくらでもいけそうな感じがする。

「200m泳げれば1km行ける」っていう説は本当だったんですね。

今後は距離を伸ばすことよりもタイムに少しこだわろうと思います。

あと息継ぎ。
今は片方しか出来ないので両方できるように。

そしてターン。
そろそろタッチターンを覚えたい。


クロールがどんどん泳げるようになる一方で平泳ぎの進歩が止まってる。
前は1番距離長く泳げるのが平だったのに。
平泳ぎの難しさを最近痛感する。進まねえ。


ようやく小学生の夏休みも終わったので、プールは静かになるのかな。
あんまり混みすぎてるのも嫌だけど、ガラガラで静かなプールもそれはそれで寂しいかもね。


札幌はだいぶ涼しくなってきて今後はプール人口減りそうです。