水泳部じゃない男子中学生

困った人シリーズ第4弾は「水泳部じゃない男子中学生」。

f:id:swimB:20180810004022p:plain:w100

夏休み中ということで子供がわんさかいるプール。
本当のちびっ子は身長の関係で大人プールではなく子供プールで泳いでるので実害はない。

問題は中学生。それも男子。ヤバイ。怖い。

今日も1人の元気な中学生の男の子がいて、おばあちゃんと正面衝突してた。
原因は中学生がターンして前を確認しないで泳ぎだしたこと。


普通スタートする時に前を確認して、向かってくる人がいたらズレますよね。
25m以上を泳ぐ時もターンする時に大人は必ず前を見る。
もし誰か向かってくるようだったら一回足をついてでも避けてズレる。


ちょっとお馬鹿な中学生ぐらいの脳みそは、そういう発想にならないみたい。
クルッとターンしておばあちゃんに向かって全力クロール。
おばあちゃんもクロールだから前を見てない。

どかーんとぶつかって、おばあちゃんは頭を強打したみたいで青ざめた顔でプールから上がってた・・・。
大丈夫かな。ちょっと心配。

元気な男子中学生が来たら自分はそのコースから逃げるようにしてます。
怖いもん。