クロール25mってこんなにキツイんだ

20年ぶりぐらいに札幌で水泳始めた30代男です。
小さい頃はそんなに得意では無かったけど、人並みにクロールはできていたはず。

それが大人になって久々に25m泳いだら心臓バクバク息ゼイゼイ…。
もうちょっと泳げると思ってたのでショックを受けるのと同時に、やりがいもあるなーと感じました!
一発奮起して頑張ってみようかなと。

このブログでは、

  • 水泳初心者が何を感じながら泳いでるのか
  • 初心者がぶつかりやすい壁
  • 札幌のプール事情とか

などを記録していこうと考えています。

自分のレベル

ちなみに自分の水泳レベルはこんな感じ。
子供の頃に水泳教室に少しだけ通ったことがある程度。

  • クロールはぐっちゃぐちゃながらも25m泳げる
  • 25m泳ぐと息があがって数分休憩
  • 背泳ぎは子供の頃はできてたけど大人になってからはまだやってない
  • 平泳ぎは子供の頃から全くダメで10mも泳げない
  • バタフライは未経験

目標

  • クロールで50mを楽に泳げるようになる
  • 平泳ぎ25m


この2つが最大の目標ですね。
あと、体重も絞れたらなお良し!