ゆったりクロール練習中

ゆったりクロール

安定して25mならゆったりクロールできるようになってきた。
息継ぎしてもしなくても安定してる。

現時点で手をかく時に意識していることは以下の2点。

・手首曲げて肘を軽く引く→肘をたてて強めにかく、の2ステップ
・手だけでかくのではなくて、ローリングする時の力を使ってかく


課題を並べるとこんな感じ

・息継ぎの時に、頭が水中から上がってくるのを待っている
ようするに頭が沈みすぎてる気がする
だからたまに水中から上がらなくて息継ぎ失敗する
他の人を見ると常に水面に頭があって、息継ぎの時はくるっと頭を横に回してるだけ

・キックがめちゃくちゃ
リズムがない 何ビートなのかよくわからなくなる

・左息継ぎができない